2017年5月20日 更新

[イベント報告] [2017年2月18日]

マキノ里湖もりもりツアー 真冬のマキノを楽しもう!



一日目、まず最初はピックランドでのアップルパイづくりです


最初に講師の説明をよく聞こう


今度は自分の分を作りましょう


まずはパイシートにリンゴを置いてね


リンゴをいっぱいのせてます


美味しくできますように


よそ見しないで作りましょう


きれいにできてますね


こっちもうまくできてます


どれも上手


早く焼きあがるといいね


焼いている間にチュービング


後ろ向きはドキドキッ!


楽しいね


ハイ、焼きあがりました


ジェラートも美味しいね


どっちも美味しい


おみやげもあるよ


美味しいね


さあ、かまくらを作るぞ


だいぶできてきた


私が作りました!


できました


中は広いね


ハイ、チーズ!


やまごぼうだんごのぜんざいを作ってます


ぜんざい美味しいね


夜はマキノらしい美味しい食事を堪能


イサザのじゅんじゅん


ふなずし


コアユの天ぷら


どんがね


ウグイの甘露煮


二日目、寒風スノーシュートレッキング


だいぶ登ってきました


ブナ林まで登ってきました


ここらでトレイル弁当


高屋さんちの原木シイタケをいただきました


もうすぐ寒風


オモテの雪庇


寒風到着


樹氷もきれい


さあ、帰りはおしりでGo!


うまく滑ってね


走っても下りられます


急斜面もへっちゃら


ゲレンデまで下山してきました


こっちはシイタケの菌打ち体験


講師のレクチャー中


上手に打ってね


そば打ち体験はじまります


慣れてるね


その調子


上手だね


こっちも上手


美味しくいただきました


海津の街の散策


水鳥も観察