2017年1月21日 更新

[イベント報告] [2016年11月12日]

赤坂山・三国山湿原木道改修


11月12日

黒河峠までは資材がトラックで運ばれました


ユニック車で運ばれてきました


登山道にはユキグニミツバツツジが咲いていました


登山道は落ち葉でいっぱい


葉も落ちて冬の装いです


ここからまず林道まで人力で上げます


一本15kgは結構重い


重い〜!


一旦ここの林道まで上げます


次はアザラシ岩まで上げます


アザラシ岩。次は湿原まで


湿原の先ずは一番傷んでいるところからなおそう


組み立て完了


今回の修理箇所は完了。お疲れさまでした。

11月26日

今日はボランティアも増えて早くできそう


重い資材を運ぶのは大変
高島トレイルの西村田君頑張って。


豊郷町から来てくれた北村さんありがとう


杉本君もありがとう


とりあえず運び上げたのでお昼です


大々的に作業開始


どんどん作業が進みます


傷んだ箇所は取り外して


以前の木道より、排水や植生にも配慮しました


以前はこんなに傷んでいました


木道が傷んでいたので湿原を歩かれてました


それがこんな風になおりました


見違えるような出来栄えです


皆さんありがとうございました


記念撮影


2日間ともボランティアの皆さんには白谷温泉八王子荘から
無料入浴券をいただきました