2016年3月22日 更新

[イベント報告] [2016年2月13日]

マキノ里湖もりもりツアー 真冬のマキノを楽しもう!



スタートはピックランドでアップルパイ作りからです。


まずはパイ生地にピックランドで採れたリンゴを乗せます。


盛々乗っけます


ふたをして焼き上げます


焼きあがるまでメタセコイアの木を使ってコースターづくり


うまいね!


としている間に焼き上がりました。すごく美味しそう!


本当に美味しい!


やまごぼうだんごのぜんざい


夜は吉平でごちそう


イサザのじゅんじゅんや湖魚料理もいっぱい


美味しいフナずし


フナの甘露煮


冬の花火もきれいです


夜明け前の景色もいいですね


船で出発


吉田酒造のケヤキの木


船から見る景色はひと味違いますね


湖里庵


竹生島


雪山スノーシュースタートです


これから4.3kmです


いつも雪があるところにも雪がない


とりあえず腹ごしらえ


トレイル弁当でエネルギー補給


雪が増えてきた


寒風の頂上に到着


ハイチーズ!


帰りは快適


スノーシューらしくなってきた


下りは楽しい


こっちも楽しいよ


よく滑ります


スピード出し過ぎ


次の人スタート


下は全然雪がありません


もう一班は原木しいたけの苗うち体験から


こんなのが出るといいね


しっかり菌を打とう


続いてそば打ち体験


うまく伸ばせてね


おいしく出来ました


最後は酒蔵見学です