2015年12月12日 更新

[イベント報告] [2015年11月21日]

マキノで女子旅観光ロゲイニング



一日目は森林セラピーからスタート。
マキノ高原で前川ガイドの案内です。


斧研川沿いからスタートです


セラピーロードを歩きます


イチョウがきれいです


三本杉あたりの紅葉もきれいです


三本杉はパワースポット


調子が滝こちらはマイナスイオンがいっぱい


クロモジ茶で体の中から癒しましょう


帰ってきたらしっかりクールダウン


待ってました。お楽しみのお昼です。


さらさのレストランで女子旅特別メニュー


午後からマキノピックランドへ。
まずはお野菜を買ってから。


お待ちかねアップルパイ作り体験。
ピックランドでとれたりんごを使っています。


バッチリ焼き上がりました。今回この女子旅に合わせて、
ピックランドの初めてのアップルパイ作りです。


こんなふうにできました。


これ、おみやげ用なんですけど。
これも食べるんですか。


お宿は白浜荘さん大森さんにパーテーションを
外してもらっています。


夜の食事
美味しそう!


近江牛も


美味しいねぇ


夜はあいにく星の観察ができず、花火大会に。
これも楽しい。


二日目は早朝から琵琶湖から上る日の出を見に白鬚神社へ。


日の出は見られなくてもいい写真が撮れました。


本殿へ


縁結びの神様です


奥にある岩戸社
古墳につながってて御利益ありそう


白浜荘前の近江白浜
湖岸線がきれい


まずはメタセコイア並木で記念撮影。
ハイ!ポーズ


飛んでまーす。ジャーンプ!


観光ロゲイニングの説明
「めんどくさそう」って、誰ですか


スタートです。いってらっしゃい


チェックポイント19 亀屋森吉さん


百瀬川隧道CP24 これは横の側道、通学道です。


コティカフェ CP20 ここはケーキセットのクーポンが使えます。


ケーキを食べながら作戦会議


美味しそう


バッチリ!


ケーキを食べたし、次はどこだった?


遠いところから先に回ろう CP32
大崎寺阿弥陀堂


次のポイントを目指しています
琵琶湖を走るのは気持ちいい!


義経の隠岩 CP16


吉田酒造 CP11


お酒好きなんです


魚治 CP10


大沼浜 CP36


やまおやじ CP23
よくわかったね


サニービーチでお弁当 CP3


琵琶湖のヒドリガモ


お弁当 マキノの食材がいっぱいで美味しい


メタセコイア並木 CP22
自転車気持ちいい!


白谷温泉八王子荘へ CP27


常栄寺 CP35
遠くまで行ってくれました


大荒比古神社へ CP34


宝憧院 CP13
武田元明のお墓があります


ゴール!ゴール!


ゴールしてからお弁当


結果を集計


スタッフによる集計


CPの写真とカメラで撮った写真のチェック


表彰式
コシヒカリをどうぞ


最後はみんなで回ったところをプロジェクターで鑑賞