2015年3月6日 更新

[イベント報告] [2015年2月7〜8日]

マキノ里湖もりもりツアー「真冬のマキノを満喫しよう!」



スノーシュー体験の始まり〜!


調子が滝はもう少し


調子が滝に到着


帰りはおしりでGo!


森を抜けて降りるのも気持ちいい


ゆっくり歩くのもいいよ


進駐軍の坂はスピードも出ます


スリルも満点


やまごぼうだんごのぜんざいも美味しい


夜は吉平さんで舌づつみ


吉田酒造の酒も美味しい


美味しい料理


イサザのじゅんじゅん


コアユの天ぷら


ふなずし


どんがね


夜は冬の花火


寒いのも忘れているね


朝は船で日の出を見に行きます


今日はあいにくの天気


シイタケの原木菌打ち体験


シイタケはここで生まれています


小さいシイタケが出てきています


もう少しでとれそう


続いてそば打ち体験


うまく混ぜてね


さあ、うまくのばせるかな


薄くのばせたね


包丁うまく使えるかな


手に力が入ってないですが


最終段階ですよ


やまごぼうだんごを焼いて食べてもらいました


酒蔵見学(吉田酒造)


バスが来るまでの間に酒盛り?


子ども達は琵琶湖岸で石拾い?


お疲れさまでした。また来てね!