2013年2月15日 更新

[イベント報告] [2013年2月10日]

マキノ里湖もりもりツアー 真冬のマキノを楽しもう!



メタセコイア並木がお出迎え


さあ、スノーシュー体験の始まり


みんなで記念撮影


雪の上って気持ちいい


振り向くと琵琶湖が見えるはず


目的地までもう少し


調子が滝に到着


おしりで滑って帰ろう


滑ってこんなになっちゃった


ゲレンデはやっぱりよく滑るね


降りてきたらちょっと休憩


やまごぼうの餅入りぜんざいはおいしいでしょ


吉平の夕食はごちそう
一生分の鮒ずしを食べたとか


早朝に船で琵琶湖へ


竹生島の横に日の出が見えました


日の出をバックにパチリ


さあ寒風を目指してスノーシューで


途中から下を見たときはガスがかかってよく見えません


ブナの森に入ったこの辺りで昼食。
しいたけを焼いて食べたよ。


ハイ!ポーズ


さらに上を目指します


ウサギの足跡


寒風から見下ろす琵琶湖


寒風に到着


これは寒風から見える日本海をズーム


記念撮影


僕も入れて〜


天気も最高


急斜面はおしりで


この後はブナの森に入ります


ここもおしりで滑って


ブナの森を通って下ります


新雪を歩くのは気持ちいいね


さあ急斜面に入ります


新雪に足を取られました


こんなに急斜面


下山時には途中からも琵琶湖が見えました


ゲレンデもよく滑ります


楽しいね


あの山の上まで行って来ました。
分水嶺をまだ3人の人が歩いているのが見えましたとさ。