2011年08月29日 更新

[イベント報告] [2011年8月20日]

マキノ里湖もりもりツアー
湖辺DEキャンプ体験



到着したらまず自分たちのテントをたてよう


スイスイッとたてられます


雨に備えて食事用のテントをたてていただきました


さあ投網だぞ〜!


ヨシッ!入ったかな


キャンプといえばスイカ割り?


割れたかな


これなら割れそう


その間にバーベーキューの用意です


スイカ割りはまだ続いています


今度こそ割れたかな


次は竹筒で作るご飯の用意です。まず、竹を切って、


お米を入れたらどんどん燃やそう


炊き上がったぞ〜


うまく炊けたかな


夜はバーベーキューです


投網で取ったハスの塩焼きも出来ました


ハスも美味しいよ!


夜はマキノ高原で行われているヨシたいまつまつりに参加


子供たちにせがまれて朝5時から投網の特訓となりました


朝食は牛乳パックで作るホットドッグです


これも燃やそう!


美味しく出来ました


パスタも作りました


焼きバナナも美味しかったそうです


雨の中カヤックすることになるのかと思ったら
琵琶湖に出たらピタッと雨がやみました


竹生島をバックにいいですね


一人でも十分乗れました


どうですかこの勇姿


こちらも竹生島をバックにいいでしょう


お昼はピックランドで特製カレーです。美味しかったよ〜


最後はブドウ狩りをしました