2010年12月01日 更新

[イベント報告] [2010年11月20日]

マキノ里湖もりもりツアー 晩秋の里山登山



さあ登山口からスタートです


見上げるとこんなに紅葉がきれいです


下を見ても鮮やかな紅葉が広がります


目的地までもう少し


ありました、ナメコです


これもナメコです


採ってもいいですか


こっちはクリタケです


お昼もぽかぽか天気で気持ちよかった


ちょっと休憩。コーヒーもおいしい!


下山後はキノコの掃除です


夜はボタン鍋に舌鼓。お酒もおいしい。


食後は星の観察。オリオン座がのぼってきました。


2日目の朝はセラピーロードへ。まず双眼鏡の使い方から。


セラピーロードの散策


メタセコイア並木で記念撮影


雑木林のやまおやじからこんにちは!


ピックランドでリンゴ狩り。ふじが食べごろです。


ピックランドでおいしい昼食


道の駅追坂峠でお買い物


海津へ。水上勉の湖笛にも出てくる宝憧院の松並木


秘仏十一面観音坐像のある宗正寺へ


ふなずしの魚治さん


好きな人にはたまらないふなずし茶漬け


海津の石積み


琵琶湖に残る桟橋の面影


吉田酒蔵ヘ


試飲はおいしかった!


お疲れさま。またお越しください。